ユニット情報 - ミュラー -



ステータス

HP攻撃力防御力魔法力抵抗力移動力
2000120 (△ 3)121 (△ 3) 60 (△ 6)119 (△ 4)7 (△50)

その他:無魔法耐性+20

HP上昇・必要マナ一覧(txtファイル)


攻撃スキル

単撃修得初期に修得済
対象対HP550 → 8500上昇20SB3
S.Lv1SP1段数1 → 2上昇1SB300
射程◆ 6範囲◆ 0対能力 --- --- --- --- ---
時間2実戦△ 50対属性 --- --- --- --- ---
その他-
コメント初期スキルとしては無難に伸びていく。威力では連撃に劣るけど、射程6って何気に重宝するよ?
単撃・手心修得初期に修得済
対象対HP200 → 3000上昇5SB3
S.Lv1SP2段数1上昇-SB---
射程◆ 6範囲◆ 0対能力 --- --- --- --- ---
時間3実戦△ 50対属性 --- --- --- --- ---
その他ディタレント:魔法
手加減
コメント弟子のそれよりも基本的に性能は上だが、状況によっては覆る。
連撃修得Lv10
対象対HP200 → 3200上昇6SB3
S.Lv2SP1段数4 → 8上昇1SB250
射程◆ 5範囲◆ 0対能力 --- --- --- --- ---
時間2実戦△ 60対属性 --- --- --- --- ---
その他-
コメント射程があと1長ければ完全に単撃に取って代われたのに…5で十分という人はこちらを集中的に。
浮撃修得Lv26
対象対HP150 → 1500上昇10SB3
S.Lv1SP2段数3 → 9上昇1SB200
射程◆∞範囲◆ 0対能力 --- --- --- --- ---
時間2実戦△60対属性 --- --- --- --- ---
その他-
コメント射程∞なのに上昇効率が異常なのでいつ修正されるかと思ったが、実は結構底が浅かった。
一貫修得Lv35
対象対HP250 → 6000上昇5SB3
S.Lv4SP3段数5 → 10上昇1SB200
射程5範囲単(1)対能力 --- --- --- --- ---
時間3実戦△ 70対属性 --- --- --- --- ---
その他貫通25%
コメント属性無しのスキルの中では銀河斬りに次ぐ威力。実戦値も低めなので化けるのも早い
ソリッドスラッシュ修得ミュラールート第4節、ボス戦前のイベントで修得
対象対HP1200 → 10000上昇20SB3
S.Lv5SP4段数1 → 2上昇1SB500
射程◆ 7範囲◆ 0対能力 --- --- --- --- ---
時間3実戦△120対属性 --- --- --- --- ---
その他無攻撃耐性-20
貫通100%
コメント耐性減少の持続はA(発動時のみ)。余程の硬い敵相手には有効だろうが…
ソウルクラッシュ修得ミュラールート第5節、Hイベント後に修得
対象対HP2600 → 24000上昇30SB3
S.Lv6SP5段数1上昇-SB---
射程◆ 6範囲◆ 0対能力 --- --- -50 → -100-50 → -100 ---
時間5実戦△100対属性 --- --- --- --- ---
その他全魔法耐性-50
ディタレント:魔法
即死 貫通50%
コメント耐性と抵抗激減のお陰で即死目的以外にも利用価値はあり。


防御スキル

守り修得初期に修得済
対象味方対HP550 → 5000上昇20SB3
S.Lv1SP1段数5 → 30上昇1SB40
射程◆ 0範囲◆ 0対能力 --- +10 → +100 --- --- ---
時間2実戦△ 50対属性 --- --- --- --- ---
その他-
コメント最終的には弟子の防御に劣ってしまうが、そもそもそんな明暗が分かれる所までは普通育てない。
護り修得Lv15
対象味方対HP750 → 8000上昇20SB3
S.Lv3SP1段数2 → 6上昇1SB60
射程◆ 7範囲◆ 0対能力 --- +15 → +100 --- --- ---
時間3実戦△ 60対属性 --- --- --- --- ---
その他-
コメント防御においては弟子に水を空けられてしまったのか。時間3ではいざという時護りきれない。
先の先修得Lv41
対象味方対HP700 → 3500上昇10SB3
S.Lv4SP3段数6 → 10上昇1SB80
射程◆ 0範囲◆ 0対能力 --- +15 → +50 --- --- ---
時間2実戦△100対属性 --- --- --- --- ---
その他反撃50%
コメントこの反撃率でこの防御性能ならまぁ良い方ではないかと。


魔法スキル

身動修得Lv48
対象全体対HP2000 → 44000上昇15SB4
S.Lv3SP4段数1上昇-SB---
射程◆ 0範囲◆ 3対能力-10 → -100-10 → -100-10 → -100-10 → -1000 → -5
時間 4実戦△ 70対属性0 → -1000 → -1000 → -1000 → -1000 → -100
その他アンチブルー
コメント絶対に対HPは上げちゃ駄目。下手に鍛えると 自 滅 し ま す 。
瞑想修得ミュラールート第3節、Hイベント後に修得
対象味方対HP+30% → +75%上昇1%SB5
S.Lv3SP3段数1上昇-SB---
射程◆ 0範囲◆ 0対能力 --- --- 0 → +500 → +50 ---
時間2実戦△ 80対属性 --- --- --- --- ---
その他無魔法耐性+20
アンチブルー
コメント回復量の限界は高いが、たとえ低くても他者を回復出来た方が便利だと思う。つまりは微妙。


補助スキル

発力修得Lv5
対象味方対HP0%上昇-SB---
S.Lv2SP2段数1上昇-SB---
射程◆ 0範囲◆ 1対能力+10 → +100 --- --- --- ---
時間2実戦△ 60対属性 --- --- --- --- ---
その他無魔法耐性+10
アンチブルー
コメント将来的にはかなり使えるスキルになる…と思う。全ては投資次第。
浮身修得Lv20
対象味方対HP0%上昇-SB---
S.Lv1SP2段数1上昇-SB---
射程◆ 0範囲◆ 1対能力 --- --- --- --- +1 → +5
時間1実戦△ 60対属性 --- --- --- --- ---
その他無魔法耐性+10
アンチブルー
コメントSPに余裕があるならパス代わりに使っておけば次ターンで得をする。
息吹修得Lv21
対象味方対HP0%上昇-SB---
S.Lv2SP2段数1上昇-SB---
射程◆ 0範囲◆ 1対能力 --- +10 → +100 --- --- ---
時間2実戦△ 60対属性 --- --- --- --- ---
その他無魔法耐性+10
アンチブルー
コメント防御ってただでさえ重要度の低いパラメータだしなぁ…
練気修得Lv29
対象味方対HP0%上昇-SB---
S.Lv2SP2段数1上昇-SB---
射程◆ 0範囲◆ 1対能力 --- --- --- +10 → +100 ---
時間2実戦△ 60対属性 --- --- --- --- ---
その他無魔法耐性+10
アンチブルー
コメント息吹よりは鍛える価値があるかなぁと。


ZOPスキル

威圧修得初期に修得済
対象味方対HP0%上昇-SB---
S.Lv5SP4段数1上昇-SB---
射程◆ 0範囲◆ 5対能力-10 → -50-10 → -50-10 → -50-10 → -50-1 → -5
時間0実戦△ 90対属性-10 → -50-10 → -50-10 → -50-10 → -50-10 → -50
その他-
コメント全能力全属性を弱体化出来るが、実際はどれか1つを激減させられれば十分。
制圧修得Lv50
対象味方対HP0%上昇-SB---
S.Lv6SP6段数1上昇-SB---
射程◆ 0範囲◆ 5対能力0 → -250 → -250 → -250 → -25 ---
時間0実戦△110対属性-30 → -100-30 → -100-30 → -100-30 → -100-30 → -100
その他ディタレント:移動
攻撃力・魔法力1/2
コメント強化せんでもディタレントと攻魔1/2だけあれば十分のような。


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