Home > 1月, 2014

2014/1/25

近況のような

最後の投稿からもう1年以上経つんですね。氏ねばいいのに(挨拶

・・・このまま何もしないというのも流石にどうかと思ったので、モチベ回復の為にちょっと新しい事に挑戦してみようかという事で現在戦女神ZEROの制限プレイなんぞを始めていたりします。(天秤のLa DEA。発売決定記念)
上手くいけそうなら動画化して後悔公開してみたいなぁと。

と言っても、内容は既に先駆者が通った道を辿ってるだけなのですが、

 ・エンカウントOFF
 ・能力値・アイテム引継ぎ無し

 ・無限湧きする固定エンカとの戦闘禁止
 ・マルウェン等の「経験」状態効果を付けたままの移動禁止
 ・吸収属性武器を使って敵を殴り続ける半永久サンドバッグ化禁止
  (流石に便利すぎたので)

とりあえずこんな感じの制限を設けてプレイしています。

ただ、何というかこう・・・いざやってみると思ってたよりも普通なんですよね。
主に固定エンカからのドロップ吟味を自重しなかったせいなのですが、中盤あたりから軌道に乗ってくると殆ど通常プレイと大差ないレベルで安定するので見た目的に面白みに欠けるかも。
しかし、だからといってドロップ吟味まで自重してしまうと主に経験値取得の面で苦労する事になるので本編はともかく外伝が越せるかどうか・・・
現在外伝の前半が終わった辺りなのですが、正直これでもラスボスの本気verに関してだけは越せるかどうか予測がつかない状態ですし。
(本気verでなければ楽勝だと思いますが)

本番やるとしたら、ドロップも制限して本編までにするか、自重せずに外伝制覇を目指すかのどちらがいいですかねぇ。

※1/28追記

とりあえずセリカLv338、他大体Lv300未満で外伝ラスト到達。
一応本気ver攻略の目処も立ちましたが、ぶっちゃけ回避ゲーですねこれ。