Home > 2月, 2012

2012/2/26

PHPコードの不正書き換え

どうも暫くほったらかしにしている間に幾つかのphpファイルに悪さをされてしまっていたようです。

参考にさせていただいたサイト:
WordPressの脆弱性を狙ったPHPコード不正書き換えについて|佐渡の洋食屋店長のブログ

問題のコードはヘッダ、フッタ、サイドバーの3箇所のみでしたが、念の為本体・テーマ共に全て一旦削除し再インストールを行い、サイト全体の全てのファイルに対してもウィルススキャンを行いました。
その上で下記のURLチェックでは一通りシロと出たので、現在は少なくとも表面上は脅威は無くなったと思われます。

念の為、2月上旬以降に当blogにアクセスされた方は恐れ入りますがウィルスチェックをお願い致します。
此度は多大なご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

創刻のアテリアル体験版まとめ

約3ヶ月ぶりのご無沙汰になるんですね・・・
何やってたんだって?すいません、MONSTER×DRAGONとスパロボやってました。

それはともかくとして、創刻のアテリアル体験版が出ていたので早速プレイしてみました。
正直TCG関連は未知のジャンルなのでどうしようか迷っていたのですが、そこは流石のエウ、予想を裏切りつつ期待は裏切りませんでした。

とりあえず買う事は確定したのですが、攻略を行うかについては今回ばかりは本当に未定とさせてください。
他の攻略がまだ完成してないからというのもあるんですが、ちょっと私生活の面で色々と・・・
今回のまとめは現実逃避も兼ねてたりします。

(さらに…)