Home > 10月, 2008

2008/10/23

コンプリートガイ

AmazonでZEROのガイドブックを予約しようとしたところ、「戦女神Zeroコンプリートガイ」という何か漢臭い名前の商品があるだけでガイドブックは見当たりませんでした。

さて冗談はさておき、今回の更新で「攻略」といえる部分は大体完了したと思います。
あとは敵情報やアイテムのデータを地道に埋めつつ、アペンドの到着を待つばかりですね。

1つ裏話。
今回はぐれ魔神の項を書くにあたり、出現条件の検証として迷宮支配率-14(下限が-15)の状態から1000回の索敵を行いましたが1度も出現する事はありませんでした。
流石にこの試行回数ならば「支配率が左端にならないとはぐれ魔神は出現しない」根拠として十分だと思いますがどうでしょう。

2008/10/19

終章更新完了。

作業用BGMに大神のサントラをかける度にラスボス戦をプレイしたくなる誘惑に抗うのが一番大変でした。
(そして全く抗えてない)

まぁ冗談はともかくラスボス戦とかは全く気の利いた戦術が浮かばなくて大変でした。
一から八くらいまで全体魔法任せとか攻略法としてどうなんだろうと思うのですが、
敵のスペックを考えるともう「殺られる前に殺れるだけ殺る」しかなかったんですよね。

これが同Lv程度(230~240)であれば他にもやりようはあるでしょうが、今回は平均Lv200弱を想定して書いたもので。
(寄り道をしなかったとすれば大体このLvで着くだろうという事で)
何かこう、目が覚めるような戦術とかあったら教えてください。マジで。

次は全部のスキルを出し切るまではぐれ魔神の攻撃を延々と受け続ける作業が始まるお…

2008/10/13

ちょっと息抜きが過ぎました

結局半月近くかけてしまいましたが、どうにか九章攻略更新しました。
しかし実家滞在が予定より1日延びたとはいえ、本来ここまで遅れる筈はないのですが…
手掛かりといえば先週までは無かった大神のソフトとサントラくらいですが、
さて一体何が原因なのやら。

そういえば以前にも疑問に思った「腐蝕の回廊の魔力の結晶」の件ですが、
結局終章まで進めた今でも謎のままとなってしまいました。
4つ集めると汚染を取り込む水精の研究が云々という会話が発生するので、もしかしたらリエンソの水源や遺絃の渓谷でのイベントに関わるかとも思ったんですが。
やはり没フラグ?

2008/10/3

流石に実家じゃ攻略は書けない

ちょいと所用で実家に帰る事になったので、更新の方を3~4日ほど完全にお休みさせてもらいます。
九章は書く事少ないから何とか帰る前に終わらせたかったんですが…