Home > 2月, 2008

2008/2/29

宝箱オンライン

先程までドルアーガの塔のプレOβに参加してたんだけど、ラグでマトモに戦闘が出来ないとか期待を裏切らないにも程がある。
18:15の緊急メンテで人が激減するまで、こちらが1回攻撃するまでに敵は3回攻撃するのが当たり前だと思ってたよ。

放置宝箱が多いのもラグに一役買ってるのかもしれんけど、

宝箱を開くまでに10秒~

アイテム選択してインベントリに移動するまで10秒~

回収が終わって宝箱のウィンドウが消滅するまで10秒~

一連の動作で計1分弱かかるとか、開発陣はドルアーガにおける宝箱の重みを間違った方向に捉えてやしないだろうか。
(まぁ、これもラグさえ無ければ問題ない事が分かったけど)

今やっているメンテで少しでもマシになってくれるといいんだけどなぁ。

追記:
メンテ明けたら馬鹿みたいにマシになったけど、人が増えたらまた少しラグが出るようになった。
これって鯖が改善されたのかメンテの間に大半が見限ったのか、どっちなんだろうなぁ。

2008/2/25

フレイムスイングV

赤ミニオンのフレイムスイングVで殴られたら抵抗が+35された
(しかも効果はターン+瞬時で、殴られる時点で効果が反映されてる)
2章からこんな調子だと、この先の展開に今からwktkが止まりません。

他には、少々細かいけどこんなのも。(どちらも青ミニオン)
・レゾリュートブロックVの攻撃上昇が+10(Iと同じ。IVは+19)
・ヘヴンズスウォードVの青減少が-5(これもIと同じ。IVは-11)

約1ヶ月ぶりに更新

やっとSH2章が書き上がった…orz
今回は書いた記事がいつも以上にくどすぎて推敲に時間がかかりすぎた。
常々思うが、もう少し書く内容は厳選しないとなぁ。

ちなみに今回は思いつきで解説の中にスクショを混ぜてみたけど、次回以降もやるかは不明。

2008/2/17

またやってしまった

別に狙った訳でもこれの為に何か用意していた訳でもないのだけど。

5555.jpg

ちょっと切ない。

2008/2/13

なるかな再開

一度2chにここのリンクが貼られただけで1日のアクセス数が200↑とは。
普段の10倍強だよなぁとか考える前に、あのスレをまだ200人以上が巡回していた事に驚いた。

だいぶ休んでテンションも戻ってきたので、現在なるかなのSHを少しずつ始めてるんですが…
噂通りというか、最初のミッションからSS獲得が中々にシビアなんで一体どう攻略を書いたらいいものやら。
√スキル解禁すれば楽になるんだけどなぁ…
しばらく難儀する事になりそうです。

それにしても、盗賊も魔神もビグルもガーゴイルも各1000体以上は倒したのに一向にレアを落とさないFE外伝と違って、ランダム要素が一切無いなるかなの何と素晴らしきことか(何してた