2008/5/9

管理神涙目

クリストvsエトルSH

クリスト族が理想幹を制する時代も近い。
まぁ、エデガに勝てないんですけどね。

管理神対決SH

管理神対決。
こちらはちゃんとエデガにも勝ってます。
ただしやってる事はスキルを枯渇させてから叩く持久力勝負。

2008/4/30

…まだ直ってなかったんだ

フォトントーピード
フォトントーピード
オーラシールド
オーラシールド

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

2008/2/25

約1ヶ月ぶりに更新

やっとSH2章が書き上がった…orz
今回は書いた記事がいつも以上にくどすぎて推敲に時間がかかりすぎた。
常々思うが、もう少し書く内容は厳選しないとなぁ。

ちなみに今回は思いつきで解説の中にスクショを混ぜてみたけど、次回以降もやるかは不明。

2008/1/21

試してみた2

第2弾。
布都御霊強いよ布都御霊。

エト・カ・リファ戦Hard

ちなみにこの後カティマはちゃんと生き返ります。

※注
これはボス戦直前に改造でパラメータを初期Lvに以下略

動画
Hardエト・カ・リファ戦初期Lv撃破(DivX、42.18MB)

2008/1/20

試してみた

やれば出来るもんだなぁ。

ナル・イャガ戦Hard

※注
これはボス戦直前に改造でパラメータを初期Lvに合わせたものです。
ここに至るまでの過程を初期Lvでこなした訳ではありませんのであしからず。

1/20追記
要るか分からないけど、動画を撮ってみた。

Hardナル・イャガ戦初期Lv撃破(DivX、34.65MB)

動画初挑戦につき、作りの荒さは大目に見ていただきたい。

2008/1/10

ナル・イャガ戦Hard

現在延々とナル・イャガ戦の最中なんですが、いやはや流石に真ボスというか…
こう、「これだ!」という戦術が思いつかないです。

「こうやったら勝てた」というのはあるんだけど、
「こうすれば勝てる」と胸張って言えるようなパターンが中々見えてこない。

エトカリたんは無傷で勝てたのになぁ。

2007/11/14

なるかなハード

Normal2周で正直かなり飽きが来てたんですが…
次々新しいスキルが増えていくんで再び脳汁出まくってます。
そうだよなぁ最初はこんな気持ちでプレイしてたんだよなぁ。
くやしいっ!で(ry

ところで、最初のミッションで増援が出るイベントの直後にPWが手に入るようになってたんね。
こんな微妙なのを何故わざわざ?と思ったけど、要はNormalでエナジーリークIを取り逃させないようにした訳ね…
確かにそこで詰まる人は多かったけども、ちょっと甘やかし気味と思わなくもない。

2007/10/11

人気投票

公式で結果発表されてますね。

…まぁ1・2位あたりは予想の範疇だったけど、カティマ3位は意外。
前評判は良かったと思うけどプレイ後に評判上がったという話は聞かなかったような。
真面目系と思えば動物好きで何気に毒吐きとか、全体的にキャラが中途半端なんだよなぁ。

あとタリアが6位は本気で謎。
好感が持てないのは俺の嗜好の問題で一般的にはそうでもないんかなぁとは思ってはいたけど、そこまで上に行くか。
レーメやルプトナの上に立てる実力があるとは到底思えんのだが。
ソルが14位という点も含めて謎。

…けど、そういう意外性が逆にリアリティ高いんだよなぁ。

2007/10/10

出雲マップ製作中

でけー(‘A`)
縦900px超とか壁紙サイズじゃないか。
横長じゃなかっただけマシだけど。

しかし、理想幹全域や魔法の世界も面倒だったけどこちらはその比じゃないわ。
マスが多い上に起伏が激しいから、位置関係が掴み辛くて気を抜くとすぐ全体の構造が歪むし。
3Dマップの出来自体はスタッフGJと思ってたけど、今は恨む。

まぁ、これが峠と思って頑張るか…
これが完成すれば後は12章以外は既製マップの流用で賄えるし。

2007/10/1

ミッション評価

Ver1.06になってようやく、イベント戦でのユニット撃破数を直後のミッション評価に組み込まないように修正したみたいスね。
同時にカティマ・ルプトナ・ナーヤルートの10章出雲マップでSSが取れるようになったようだけど、やっぱり原因はこれだったんだろうなぁ…

多分修正前の10章出雲は「雑魚20+エヴォリア+直前のイベント戦4」の計25を基準にランクを決めてたんだろうけど、それじゃあカティマ他ではSS取れんわな。
間に専用ミッションが入ってイベント戦の分がそっちに持ってかれるから、どう頑張っても21/25しか取れん訳だし。

かといって21を基準にしちゃうと、沙月他のルートではイベント戦での貯金が4あるからミッションで敵4隊放置してもSS余裕って事になっちゃうし、どちらにしてもイベント戦での撃破数はネックになるんだよなぁ。
少し考えれば気付きそうなものなんだけど、もっと早く修正出来なかったんかな?

Next »