« | »

2017.12.22

【城プロRE】異界門と紅血の皇女 絶

やっと現行イベまで記事作成が追いついたぜよ_:(´ཀ`」 ∠):_

ヴァンパイアハンター・ヤナちゃん・・・一体何者なんだ・・・

イベ内容とは関係無いけど、先日の城プロ生放送はホント良かったですね。
あれ程のものが見られるなら月1・・・は無理でも四半期に1回くらいで番組組んで欲しいなぁ。




時間が足りなくて高レア高Lv解放_(:3」∠)_

いえね、このイベ開始の翌日から1泊2日の出張が入っててですね・・・

冬の路面状況考えると朝4時過ぎには起きて備えないといけなくて、
そう考えると22時には寝たいのに時間になってもクリアにすら届かなくて、
でも後日に回すのは流石に出遅れが過ぎると思ったらもう形振り構っていられなくて・・・

はい、スイマセンでした。

にしても、ちょっと今回は難しいし流石にイベ産・低レアとLvセーブの両立は限度があるだろうと思ってたんですが、出張から帰って動画を見てみれば・・・

やっぱ出来る人は違うなぁ。
松本や駿府あたりは一応試してはいたんだけどああも活かせなかったよ。

閑話休題。

改めて某所でデータを見てみたら、シルヴィアって本体も分身も防御無視攻撃だったんスなぁ。
それでいて本体は攻撃力もクッソ高いし、何より防御力1252ってこマ?
道理で法術と鈴増やすまで全く歯が立たなかった訳だよ・・・

そんな訳なので、今回は法術や杖はほぼ必須と言っていいのではないでしょうか。
防御無視と与ダメ回復の事を考えると足留めは長く使えませんし、進攻を止める為にも法術推奨ですね。

その他にも麻痺攻撃(停止2秒)持ちのゾンビ・ヴァンパイア系や、
防御無視・遠距離の癖にHP20000・攻撃力1600のリッチロードとかいうクソ等、
今までに無かったタイプの強敵が目白押しで実にコラボイベらしいですねチクショウが。

主な注意点としては、

戦力が整わない序盤の内に左側を突破されないようきちんと迎撃要員を立てる事と、

クソ火力のリッチロードを早い段階から削りきる、
或いは動き始めてからのダメージコントロールの手段を用意する事、

高スペックな人狼系の敵が出始める辺りからのこちらの消耗に注意する事。

それと何気に気をつけておきたいのが「全ての敵を撃破する」戦功の存在。

殆どの敵は大体殿に向かって進軍するのである意味撃ち漏らす心配は無いですが、
コウモリだけは一定距離を飛行した後去っていってしまうので注意が必要です。

当方では早々にアンボを起用したお陰で特に意識しなくても問題なかったのですが、
鈴無しでやると意外とキツいようなので攻撃速度の早い弓やマルチロック系の石弓、
またはダメ計持ちを起用する等の対策が必要となるでしょう。

あとはやはり最後の覚醒シルヴィアですが・・・
やはり確実に削りきる為には防御無視攻撃出来るユニットが最低2人は欲しい所です。

その上で、編成に余裕があるなら鉄砲によるノックバックも組み込むとより確実かと。


で、自重を捨てた周回用編成がこちら。


徳川大坂城は育成枠参加ですが、主に分身シルヴィアのデコイも務めてもらいたいので入れ替える場合はある程度の耐久が欲しいです。

かなりガチ気味ですが、これでも油断してると結構ミスります。
特に1W終盤に突っ込んでくる吸血狼2体の片方に突破されて殿がハメ殺されるパターンが多いですが、彦根と駿府の最大化を最優先で行っておけば計略を切らなくてもギリギリ乗り切れます。

2人の最大化後はユッセ巨大化1回
→大坂最大化
→松本最大化
→ユッセ最大化手前まで(この辺で一度名古屋巨大化回復)
→福島最大化

といった感じで進めていき、
覚醒シルヴィアが現れたらまず天下泰平と石落としをぶつけて、
名古屋の攻撃範囲まで来たらユッセを最大化させて行動停止。

その後は巨大化回復で耐えながら状況によっては名古屋を撤退させ、
福島とユッセの攻撃で何とか削りきるといった具合。

ちなみに徳川の計略を名古屋・福島辺りを対象に切れば名古屋の位置を通過される前に倒せます。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.