« | »

2017.11.26

【城プロRE】討伐武将大兜!藤堂高虎 絶

宇和島城ちゃん、それ嘘やない、ツッコミ待ちのボケや。
ああもうツッコミたい(意味深)

しかし江戸城実装っていつになるんだろうなぁ。
来たら来たで末期なのかと勘ぐってしまいそうではあるけど。





いきなり中央が魔窟と化してますが、これを避けて外側だけで迎え撃とうとすると2W中盤から現れだす大砲親子にやりたい放題されます。

それを防ぐ為には何とか中央に囮役だけでも置きたい訳で、
じゃあどうやって中央にユニットを置ける状況を作るか・・・

というのが今回の一番のポイントではないでしょうか。

中央の布陣をどの程度崩しにかかるかは人それぞれだと思いますが、
当方はひとまず旗印兵を片付けるだけに留めました。
これだけでも、敵大洲城の周辺マスに敵大洲城の攻撃が届かなくなるので配置場所の幅が広がります。

あとは歌舞の届く位置にカナボンを配置して大砲etcの弾除けをやってもらう訳ですが・・・
動画を見れば分かりますが、Lv65+イージス+施設盛り盛りでも結構一杯一杯でしたね。

岩国城を追加する案も考えましたが、折角☆4以下を達成出来そうでしたし平均Lvも上がってしまうのでボツに。

ウチの鶴ヶ岡城のポジションに前橋城置く動画を見た時はしてやられたと思いましたが、
多分これ単純に入れ替えただけでは上手く回らないよなぁ・・・

ちなみに今回は早々に再配置無しの縛りを諦めた戦術で行きましたが、
これは旗印兵を放置しておくと最終的に入水自殺する事を知らなかったからです。
どうせ最後に転戦しなきゃいけないのなら再配置無しに拘る必要もないなぁと。

もし予めこの事を知っていたら、多分ドツボに嵌まり続けて動画投稿が2日くらい遅れてた気がします。


そして、結局再配置無し縛りを諦めきれずにレア制限を緩和して作った別パターンがこちら。



再配置無しで行く為にはやはり中央に遠距離を居座らせたい
 →でもその為には他の防衛から1人削らねば
  →じゃあ3人いる左下から削るとして、残る2人はもっと強いの置かないと・・・

という流れから、まず手始めに手持ちの水近接最強の大垣城を置いてみて徐々にグレードを下げていこうと考えていたのですが。

練り上げていく内にいつしか完全に大垣城依存の戦術が完成していたという。
今治城スナイプは☆6銃で代用出来るからまだしも、
2W中盤からの右上の防衛は四重堀の鈍足効果無しではマジでキツかった・・・

柳川城を三原城に変えて気要員は鬼ヶ城を春日山城に変えれば行けたかもしれんけど、
既に一度動画上げてるんだしここはもう大垣城ワッショイのネタ動画にしてしまえという事で。

ただ、大垣城推しとは言いつつも本題はどちらかというと今治城スナイプの方でして、
今治城を早期に片付けてしまえば中央の遠距離マスを存分に使えるので後半の展開が段違いに楽になるよというのを見せたかったという意図が。

計略で範囲伸ばしてスナイプ余裕でしたーで済ませるのもアレだと思ったのでスナイプ成功の為の必要射程を検証してみたりもしましたが、
想像以上に必要射程が長かった上に微調整が面倒臭すぎたので完全な特定に至る前に妥協_(:3」∠)_

ここまで絞り込むまでに結局霊珠も1個割る羽目に。


最後に周回用編成がこちら。


下2人は育成枠。

そりゃこの戦力なら楽勝だろと思いきや、巨大化の順番を間違えるとアンボが旗印兵を片付ける前に大洲城が来てしまい磨り潰されます。

今治城のスナイプは安平城の最大化ではなく巨大化3回+大垣計略で行い、節約した気で少しでも早くアンボの巨大化を進めていけば大丈夫です。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.