« | »

2017.11.03

【城プロRE】選ばれし城娘と秘伝武具 弐の陣 幻想聖盾



やっぱりおっぱいソムリエだった(確信)

多賀城ちゃんが正統派(?)貧乳キャラであった事が分かっただけでも今回のイベントは大満足と言えよう。


皆、もう二度とノイシュを1位に上げたら駄目だゾ(暴論)

攻撃する度に距離を無視して攻撃力1104で反撃してくる防御1038のボスとか、
誰だよこんな頭おかしいの採用したのは。

生半可なLvで抜ける防御じゃないから普通はまず法術等の防御無視系で攻める所ですが、
そういうキャラは大体防御が紙だから数回当てただけでも反撃でやられるという。
耐久も象とほぼ同じ位だから手数もかなり必要だというのに・・・

一般的なLvでの攻略だと、
撤退・再配置を駆使しながらひたすら防御無視攻撃を当て続けるか、
今回当方が行ったように敵ノイシュを足留めしつつ高防御のアタッカーだけで地道に削りきるやり方が多い印象。

また、どちらの方法でも歌舞や弁当等の回復手段が非常に重要となってますね。
俺ももっと早く歌舞2編成に気付いていれば・・・

とりあえず基本的な攻略としては、最低限押さえておきたいのは

 ・右上の蔵傍(↑の菩提山の位置)
 ・中央右の蔵右上(盛岡の位置)
 ・下から来る弓兜への囮役(春日山の位置、またはその1つ左下か右上)
 ・左から来る杖兜への囮役(龍王山か観音寺の位置、或いはその中間のいずれか)

の4箇所でしょうか。

その他に、特に2W中盤辺りから↑のフランの位置付近が超激戦区になるのでこの近辺の戦力は厚めにしておきたい所です。
個人的には足留めも出来るフランがベストだと思いますが、高Lvの槌なら誰でも良い仕事をしてくれる筈。
ユクエピラチャシが防御無視のダメ計のお陰で対ノイシュ含めて大活躍との事。

そして問題の敵ノイシュですが、やはり最大の難関は攻撃力1104の全方位カウンター。

当方ではこれを菩提山の無血開城を用いて884まで低下させ、同時にブロッカーのフランに盛岡計略を用いて防御力900オーバーにする事で無力化させました。

計略が切れると途端に削られ始めますが、5秒後に再使用すれば歌舞で持ち直せます。

試してはいませんが、佐和山城の大一大万大吉(+30%)でも↑のフランなら防御力780程度にはなりますので、攻撃を完全に封殺は出来ないものの歌舞の回復量の方が上回ると思われます。
これなら計略再使用の手間も省けるのでより楽になるかと。
その場合はフランは↑のような速度上昇武器ではなく、義弘の暴槌のような逆に攻撃速度を下げる武器にしてカウンターの頻度を下げると良いでしょう。

余談ですが、周回の際はこんな編成で行ってたりします。

岡山城と岩殿山城はレベリング枠で計略未使用。

千成瓢箪で敵ノイシュの攻撃力は773に。

対してこちらは御坊のバフで全員防御が+90されるのでこのLvの新田金山城ですら防御力338に。
その上歌舞2人が互いのバフで攻撃力500を超えているので反撃ダメージも一瞬で全快する程の過保護ぶり。
念の為にと入れておいた佐和山城の大一大万大吉すら必要無かったとは・・・

あとはマルボルク城と新田金山城の防御無視攻撃でアッサリ撃沈。

敵ノイシュが通過する際の回復用に首里城の巨大化を1~2回温存しておく事だけ注意しておけば、撤退無しでも余裕で周回可能です。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.