« | »

2016.01.30

年刊ブログ投稿はーじまーるよー(白目)

なお2015年は休載した模様。
お久しぶりです、人の屑です。

ほぼ2年ぶりの投稿となりますが、こんな体たらくでもチラ見していってくださる神様方はいかがお過ごしでしたでしょうか。
俺はというと、まぁ仕事が忙しかったというのもあるにはありますが大体は色々なゲームに現を抜かしてました_(:3」∠)_

天秤クリアした頃にどうにか攻略ページ作りを復帰しようと考えた事もありましたが、
神採り攻略以来2度PCが変わった事でそれまでの製作環境が崩壊してしまい当時の効率を維持する事が出来なくなりました。
今は当時ほど時間が取れないというのもあって、恐らくもう新規で攻略ページを立ち上げる事は無いと思います・・・
期待してくださった方いましたら本当に申し訳ないです。

製作用のデータとかSSは常に収集してはいるんですけどね。
誰か養ってください(切実)


さてそんな人の屑がどうして2年ぶりに投稿をしたかというと、
戦女神ZEROの制限プレイ動画の最終回で言った、戦女神VERITAの制限プレイの製作の目処がようやく立ってきたのでその報告をしようかと。

プレイ自体は水面下で少しずつ進めてはいたものの途中で大きくモチベが低下して長らく停滞していたのですが、
最後の動画投稿から1年以上も経つこんな俺を少し前にお気に入りユーザーに登録してくださった方がおりまして。
何かすごく励まされて、お陰でようやくクリアが見える所まで進める事が出来た次第です。

制限内容はZEROの時と大体同じで、

・エンカウントOFF
・能力値・アイテム引継ぎ無し
正史ルート
・無限湧きする固定エンカは一度のみ戦闘可
マルウェンの首輪&腕輪、及びスキル「努力家」使用禁止
・上記以外のマルウェンについても、装備状態でのダンジョンマップ移動禁止
・吸収属性武器を使用してのサンドバッグ殴り禁止
Ver2.0アイテム使用禁止
シルフィア、ラーシェナ使用禁止(加入は可)
秘密の店使用禁止
デェネヴァの槍塔には行かない
デェネヴァの槍塔には行かない

こんな感じになる予定。

改めてプレイした事で色々と新たな小ネタも発見出来ましたので、
その辺も併せて紹介していければなぁと思っています。
動画編集も離れて久しいのでまずはその辺の復習もしなければですが・・・
正式な公開はまだ先になると思いますが、期待せずに待っていただければ幸いです。

余談ですが、マルウェンの首輪・腕輪を使用禁止にした経緯について。

当初は限られた戦闘回数で正史ルート最大の壁であるアラケール翼戦を突破する為にはマルウェン自重とかしてられんだろうとか思っていた訳ですが、
先日首輪使用で終章メヘル遺跡攻略前まで進めた時点のセリカのステータスがこちら。

セリカステータス_○首使用時

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .. . ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::やりすぎた・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

分かる人には分かると思いますが、これではヌルゲーもいいところです。
よって本走では指輪、つまり経験3までに制限する事にした次第です。

いっそマルウェンそのものを禁止したら?と思われるかもしれませんが、
それはそれで詰みそうなので勘弁してください。
俺がやりたいのは度が過ぎるマゾゲーではなく、この程度の制限ならこれ位はこなせるという証明みたいな物なので。

Trackback URL

Comment & Trackback

お、これは楽しみ
確か自分も時間が当時はなくて満足にやれていない√があったし、お手本にさせていただきます!

よく出来たゲームなのに動画が少なくて残念。
それだけに楽しみにしています~

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.