2017/10/20

【城プロRE】揺れぬ照準 絶弐

城プロWikiに画像投稿した際に気付いた小ネタを1つ。

今更なのかもしれませんけど、ステータスの「範囲」の値って攻撃範囲の直径をpx単位で表記してるだけだったんですね。
何かもっと漠然としたものだと思ってました。

ともあれ、そうと分かれば攻撃範囲のシミュレートとか多少はやりやすくなりますかね。
その都度原寸サイズのマップ画像を撮る必要はあるけど。

Read more »

2017/10/16

【戦女神VERITA】制限プレイpart46

動画に書き添えるのを忘れてましたが、実は今回のボス戦はTAKE2です。
(1度目はセリカが反射死した直後にラーシェナに蹂躙され戦意喪失)

さて、次回からは再び寄り道三昧か・・・
何処から攻めたものかなぁ。

何にしても早く進めていかないと。
多分今回の寄り道だけで動画6~7本分くらいになるだろうし。

あ、今週は土日が出張で潰れるので無理です_(:3」∠)_

2017/10/13

【城プロRE】揺れぬ照準 絶壱

六星招城符って配布時点の城娘しか呼べんのか・・・

県民としては是非とも柳之御所をお迎えしたかったのにアテが外れてしまった。
初回割引10連は当然の如くカスりもしなかったし、暫く課金も自重したいから当分お預けだなぁ。

でもって、寝かせとく意味が無い以上サッサと使ってしまおうと思い、選んだのがこの娘。

わーい槌コンプだー(白目)

これがやりたいが為だけに伊予松山城やシュノンソー城もスルーした殿がおるらしい。

いいもん、モンテちゃん御嬢姿めっちゃかわいいし・・・
毎晩二人きりのバンケット(意味深)するんだもん・・・

Read more »

2017/10/11

【城プロRE】忍び寄る番人の足音 絶

吉田郡山城のウケが良すぎたからか着実に同類が増えていく・・・
その内尾山城あたりも混ざりそう。

てか亀居城が人気過ぎる。

Read more »

2017/10/4

【戦女神VERITA】制限プレイpart45

本当なら9/30が休みでその日の内に仕上げられる筈だったのに・・・
色々あったんです。

で、次回はストーリー進めると動画では言いましたが、実のところまだはっきりとは決めてません。

ぶっちゃけ後はもうラスダン行くまでは寄り道でもストーリー進行でもどっから進めても問題ないんですよね。
強いていうなら闘技場の個人戦だけ若干難易度高いので後回しにしようかなぁって位で。

まぁメヘル遺跡クリアすればリウイ勢との切り替えが可能になるので早めにやっておくに越した事はないですかね。

【城プロRE】薄れゆく魂の刻印 絶(復刻)

まさか後々更に同類が増える事になろうとは。

Read more »

2017/9/30

【城プロRE】天下統一・武蔵&相模

メンテ明け初日のおみくじが久々の建築運大吉で、
こりゃもう回すしかあるめぇと錯乱した結果。




いや、確かにすっげぇ嬉しいけれどおせーよ!!

徳川はともかく他3人は先週いたらめっちゃ楽出来たヤツばかりじゃねーか!

ともあれ、10000DMMパックと付属の霊珠を混ぜての計40連でこの戦果は上々と言わざるをえない。

後の問題は六星招城符の使い道だけど・・・
特に欲しかった2体がまさか最初の2回で出るとはなぁ。
限定モノも可だったら迷わず夏犬山ちゃんを選んだんだが。

Read more »

2017/9/25

【戦女神VERITA】制限プレイpart44

ガンジオ引退して作業時間を作った結果

ドラクエ11のプレイ時間が増えた

・・・あれぇ?

まぁちょっとハメを外し過ぎてしまいましたけど、実際精神的にも余裕が出来てきたので少しずつ遅れを取り戻していければと考えてます。

次の分もほぼ方針は決まってるので、出来れば今週中には・・・

2017/9/22

【城プロRE】三湖に交わる仮初の絆 絶弐



初見プレイ時に撮っていたSSがこんなのばっかりな自分に軽く引いた。

Read more »

2017/9/18

【城プロRE】書きそびれていたあれこれ

クリア自体すげぇ遅れて結局投稿するタイミングを逃した武神降臨の話とか、
先週から溜まったいくつかの雑談ネタをまとめて書いてみたり。

Read more »

Next »